久しぶりになりましたが、、、

こんばんわ〜久しぶりですね!
4日?5日?振りいやもっと前の投稿振りになりますかね〜!?💦
最近は、とても忙しくて投稿がなかなかできなくて、申し訳ありません〜〜(T ^ T)
暑かったり寒かったりで体調崩しそうですよ~~~。

さて今週はみなさんトレードの方はどんな感じですか?
そんな体調を崩しそうな日々の中でもトレードは欠かさずにやっていますよ。
日々コツコツが重要ですからね。
早速ですが今週は、10日の火曜日に朝鮮労働党の記念日でしてまたミサイルが発射されるのではないかと心配されていましたね〜。
でもミサイルは発射されませんでしたね。
またあのJアラートがなり叩き起こされるかと思いましたが、爆睡でした笑
あの音がなるとすぐに目がパッチリですからね‼️
ミサイルはもちろん!!あのうるさい音が鳴らなくてよかったーー‼️
さあそして今週は10月10日の火曜日は三連休明けゴトー日ということで、仲値トレードをやりました♪(´ε` )
結果報告が遅くなってしまいましたが、、、


それでは10月10日火曜日の結果報告をしまーす( ´ ▽ ` )ノ
まずは仲値買いトレードですね〜〜。
こちらはエントリーする前に上がってしまいましたよ〜〜(T ^ T)
連休明けゴトー日ですので、上がってもエントリーしたくなっちゃいましたよーー笑
でもルールは徹底の手法ですので下がるまでじっと我慢しました‼️
しかし、全然下がってくれずエントリーポイントまできませんでした。
結局、仲値買いトレードは見送りとなり、ノーエントリーという結果に‼️
チャートはしばらく見ていましたが、そこからはあまり上がっていませんでしたのでノーエントリーでよかった。
ルールを破って勝っても意味がないので笑



そして次は仲値売りトレードの結果になります( ´ ▽ ` )ノ
仲値売りトレードはエントリーしましたよ〜〜♪(´ε` )
最初のエントリーは9時53分です。

112.785ぐらいでエントリーしました。そして、9時56分に下がってきましたので、112.743ぐらいで決済しました。
その後に上がってきましたので10時02分に112.763ぐらいでもう一度エントリーー!
そこから10時06分、10時07分、10時08分、10時09分、10時10分と上がってはナンピン上がってはナンピンしました。
112.773、112.782、112.790、112.800、112.805ぐらいでのでナンピンですね。10時13分には、112.741ぐらいで3ポジション決済せていただきました。
そして、10時16分に少し戻してきたところの112.751でポジションを一つ追加しました。
10時37分には大きく下がってきたところ、112.699で1ポジションだけ決済しときました。
そこからどんどん下がっていくのを我慢して、10時59分に下げ止まってきたところ
112.632ぐらいで残りのポジションを決済。ここでノーポジションになりました。

この後に少しずつ上がってきましたがそこまでの上昇ではなく、この時間以降はあまり期待ができませんのでノーエントリで終わりました。
この日の仲値売りトレードは値幅があり、いい感じにポチポチできましたのでそこそこの利益になりました。

こういった感じで10日の火曜日のトレードは、ゴトー日仲値ということもありましてプラスで終えました!!

しばらくの間仲値トレードはプラスの結果になっていますので、強気になりすぎず、弱気にならず、ルール通りにやっていきますよー。
今週は明日も仲値トレードをしますので、それを頭においてトレードをしていきます。
また投稿しますね。

そういえば日経平均、NYダウ共に最高値更新してますね。
あまり詳しくありませんが、触れてみました(笑)

明日は夜にアメリカの重要指標がありますね。

21時30分 9月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)
予想 2.3% 前回 1.9%

21時30分 9月小売売上高(前月比)
予想 1.6% 前回 ー0.2%

21時30分 9月消費者物価指数(CPI)(前月比)
予想 0.6% 前回 0.4%

21時30分 9月小売売上高(徐自動車)(前月比)
予想 0.9% 前回 0.2%

21時30分 9月消費者物価指数(CPIコア指数)
予想 0.2% 前回 0.2%

23時 10月ミシガン大学消費者態度指数・速報値
予想 95.1 前回 95.1

23時 8月企業在庫(前月比)
予想 0.5% 0.2%

重要度が違いますがこのような重要指標があります。
仲値トレードの時間帯には影響はないと思われますが、これらに気を付けながらトレードしていきましょう。

ちなみに21時30分にある重要指標は重要度が高くなっております。

ここまでで久しぶりの投稿は終わりにしますね。
こういった自分の長々とした雑談まじりの投稿を見てくださりありがとうございます。
気まぐれになってしまうかもしれませんが、時間がある限りこのまま日々投稿していきますよ。
これからもよろしくお願い致します。
それでは、また明日~~~。

久しぶりに厳しかった。。。

はーい!どうもこんばんわ!!

今週も始まりましたね〜。
みなさんは、土日は何をして過ごしていましたか?
自分は、小学生からの友人の結婚式に行ってきました。
とても素敵な結婚式でしたよ!

久しぶりに会う人などもいてとても良い日になりました‼️
自分もしたいな〜とか思っていました笑

自分の休日の話はここまでにして。。。

そうです!タイトル通り久しぶりに厳しかったんですよ!仲値トレード!
今まで調子が良すぎたのもありますが笑
それにトレードしたのが昨日の月曜日でしたので、週明けでしたがゴトー日でもなんでもない日だったのもありますしね笑

もちろん仲値買いトレードと仲値売りトレードの両方トレードしました。

その内容を説明していきますね。
まずは、仲値買いトレードから説明します。


2017100316534965d.png


はい!こちらがその仲値買いトレードのチャートです!
仲値買いトレードは厳しくは、なっかったですね〜。
買いトレードに関してはかなりすんなり上がってくれたので、いつもよりよかったですね!

9時29分に112.666ぐらいでエントリーしました。その後下がってきましたので、同じ9時29分に112.657ぐらいでナンピンしました。
そこから、9時33分ごろに上がってきましたので、112.696でナンピンしましたポジションを決済しまして、同じ9時33分ごろに111.728ぐらいで最初にもったポジションを決済しました。
その後また下がってくればエントリーしようと思いましたが、エントリーせず仲値買いトレードはここまでで終わりにしました。この先は欲なのであくまでもルール通りって事で!
またポジションをとって入れば利益が出ていたのですが、それも結果論ですね笑
ってことでこんな感じです!
結果は、プラスです。


次は仲値売りトレードを説明します。
201710031707511c2.png

はい!こちらが仲値売りトレードのチャートです。
これですよ!その今回問題のかなり苦戦したトレード!
エントリーしてからガンガン上がっちゃったんですよ!
まあ上がるのはよくある事で高値をつかめるので全然問題ではないんですが、その後なかなか下がってくれなかったのが問題です‼️それで苦戦した訳ですね!

まず、9時53分ごろに112.697ぐらいでエントリーしました。
その後、10時01分まで1銭毎にナンピンしていきました!
この時点でポジション数は、11個ぐらいですね〜。
そして10時14分に下がってきました所112.811ぐらいで2ポジション決済しました。
その後、10時17分ぐらいからまた上がってきましたので、112.831ぐらいから10時35分ごろの112.900ぐらいまで1銭毎にナンピンしていきました。
この時点でのポジション数は15ポジションぐらいです!

そして、10時39分に下がってきました112.874ぐらいで2ポジション決済しました。
その後10時48分に上がってきました112.897で1ポジション追加しました。

それから11時02分に大きく落ちてきました112.842で3ポジション決済しました。
そこから11時30分にまた下がってきました112.831で4ポジション決済しました。
その1分後にガクッと下がってきました112.792で3ポジション決済しました。

それから少し待ちましたが下がらなかったので、11時49分に残った全てのポジションを決済して終わりました。
上でとって利益がでたポジションもあったので、苦戦しながらも結果的に仲値売りトレードはチョビマイナスで終わりました。こういう相場でもこういう結果で終えれるのが良いですね!


今日の仲値トレードは、仲値買いトレードはプラス‼️
仲値売りトレードは、チョビマイナス‼️
結果的にはプラマイ0ぐらいになりました。
10月2日の仲値トレード結果報告はここまでです!


今週はもう1日ほど仲値トレードをしますが、雇用統計などもある週なので慎重にトレードしていきます!
それではまた〜〜。

プレミアムフライデー♪(´ε` )

はーい🙋‍♂️どうもこんばんわ〜〜!

今日は、週末、月末プレミアムフライデー♪(´ε` )ですねー✨✨✨

しかもしかも、ゴトー日が土日ということで実質今日がゴトー日みたいな感じーーー♪♪♪

いつも社畜の自分は、もっとも!もっとも!テンションが!テンションが!
上・が・る・日‼️
なので、1人家で晩酌夜更かしです笑笑
どうせ1人です(´;Д;`)
全然プレミアムじゃないよーーーヽ(;▽;)‼️

まあそんなどうでもいいだろ‼️と言われるようなことは終わりにして!

ってことでいつも恒例の仲値トレードをやりましたので、その結果報告になりまーす🙋‍♂️

今日は?今日?今日は?



まずは、仲値買いトレードになります。
はい!こちらがそのチャート📈です!
20170929232855b29.png


今日のこの感じ〜〜〜。。。
エントリーする前にガンガン上がってるよーーー‼️σ(^_^;)
これだとエントリーしたくないな〜笑

ってことで今日は、仲値買いトレードはノーエントリーになりました(´;Д;`)

いや〜やっぱり北朝鮮リスクは、落ち着いている時でも怖いですねーσ(^_^;)
トレード中に何かあってガツンといかれても嫌ですからね〜〜〜。
ここは!やっぱりz、リスクヘッジで安全にいきました〜〜笑笑
ビビったよーーー笑笑
負けないことが大切‼️
リスク回避ね!

はい!そしてこれが、仲値売りのチャート📉です!
20170929233801256.png

もちろん仲値売りトレードは、エントリーさせていただきました♪(´ε` )

今日は9時53分からエントリーさせていただきました。
112.623ぐらいですかね〜。
そこから、下がっていきましたので、3ポジションぐらいナンピンをしていきました!
だいたい1銭間隔ぐらいです!

9時55分には、5銭〜6銭程下がっていったので、2ポジション程決済させていただきました。
そこから、2銭〜3銭程上がった所でナンピンをしていきまして、決済した2ポジションをとりました。

9時59分には、また下がっていったので112.590で1ポジション決済させていただきました。
10時ごろにまた2ポジション程追加いたしました。

その後11時03分、11時04分、11時05分と下がってきましたので、細かく決済していきました。

ここから少し苦戦しましたが、11時33分に大きく上がって下がった所で全て決済させていただきました。

ここで全て決済してよかった‼️
20170930000403262.png

今5分足でスクリーンショットしたので分かりにくいかもしれませんが、自分が全て決済した後上がっていったんですよ〜〜💦
日によって少しの誤差はありますが、決済の目安の時間はルール化されてるのがいいですよねー♪♪♪
ここまでドンピシャに動くとびっくりしますね笑笑
ルール通りにトレードできれば確実に利益出ますからね‼️

今日の反省点といえば後半の決済タイミングですね。


こういった感じで今日の仲値トレードさせていただきましたが、また稼がせていただきました♪(´ε` )

お陰さまで連勝中です✨✨✨
ゴトー日メインに日々資金拡大させていただいています。
このままコツコツいきたいと思います。

はい!ってことで今日の記事はここまでですかね〜。
またトレードしましたら同じように記事にて結果報告させていただきまーす🙋‍♂️

おやすみなさいです💤

仲値トレード良かったかなーーー?


こんばんわーーーー( ´ ▽ ` )ノ

今日は、仕事中にゲリラ豪雨?なみの雨がカミナリとともに降ってきてかなり焦りました。
まじで急すぎてゲリラ豪雨にはロジックは無いんじゃないかと思うほどでした!
そんなことはどうでも良いとして今日のトレード報告ですーーーーーー!!!!!

タイトルにあるように今日は、週明けの25日でゴトー日という事で、仲値トレードをしました。
やっぱりゴトー日だけあってかなり良かったですよーー!!

ここ最近ずっと勝ち続けていまして、なんと今日もまた勝ちましたよ♪(´ε` )

そして、今日の仲値トレードは北朝鮮リスクも心配ながら買いも売りもどちらもやりました!!!


2017092601185817e.png


まずはこのチャートが仲値買いトレードをしたチャートになります!

まず仲値買いトレードですが、8時すぎごろに上がってきていて今日の高値にいたので、迷いましたがエントリーしました!
それでも少し下がってきました9時29分ごろに控えめにエントリーしました。
そこから少しずつ下がってきたので、いくつかナンピンしていきました。
ナンピンと言っても自分の証拠金では余裕のある通貨数になっています!
なのでいくつかポジションをナンピンしまして、そこから上がってきました9時30分ごろに最初に持ったポジションを決済!
その後9時33分ごろにいくつかポジション決済しました。

その後に9時36分ごろに下がってきたのでポジションをまたとりました。
また下がってきた所で9時37分ごろにナンピンをしてポジションを増やしました。

そして、9時38分ごろにまた上がってきたので1ポジション決済しました。
その後9時39分にまた下がってきたのでナンピンしました。
その後もまた下がってきたので、9時40分ごろにナンピンしました。
9時41分ごろには1ポジション決済しまして9時42分ごろにもいくつかポジション決済しました。
そうなんです!自分の手法は細かくやっていく手法なんです!
かなり細かくて記事に載せるのもトレード日記を書くのも大変なんですよ笑笑

最近の仲値買いトレードの時間は、ガツンと上がり抜けることが少ないので9時43分ごろには、全てのポジションを決済しました。やはり北朝鮮のリスクなどがありますから最近は買いは早めに終わりにすることが多いですね!
トカゲのシッポと頭はくれてやれ!でしたっけ?まあ欲はかかずにってことですね!!!



そしてー次は仲値売りトレードの結果になります。
20170926012035b82.png

このチャートが仲値売りトレードをしたチャートです!

仲値売りトレードでは、仲値買いトレードよりも取引時間が長いのでリスクヘッジで、通貨数を半分ぐらいにしています!

最初は9時53分にエントリーしました!

その後上がってきたので9時55分ごろにナンピンをしてまた下がっていったので9時56分ごろに1ポジション決済しました。

そしてまた上がってきた9時58分でもいくつかポジションとり10時ちょうどに下がってきたのでいくつかポジション決済しました!
10時04分ごろにはまた上がってきたのでいくつかポジションとりながら
10時07分ごろまで上がってきましたので、いくつかポジションを追加していきました。
10時14分ごろに下がってきました所で1ポジション決済しました。
そこから10時30分ごろ、11時ごろ、11時半ごろを基準にエントリー決済エントリー決済の繰り返しをしました。
11時30分ごろには全てのポジションを決済をしてトレードを終了しました!

今日の仲値売りトレードもかなりのプラスでしたよーーーー。

今日も週明けのゴトー日だけあって綺麗に動いてくれたお陰ですね!




昨日記事に載せたようにこれからは、こういった感じで長く載せていきます。
分かりやすいかは、分かりませんができるだけ分かりやすいようにのせてきますよーーー( ´ ▽ ` )ノ

それではもう寝ます!おやすみ〜〜〜💤

休日にレクチャーして頂きました。


どうも!こんばんわ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

休日ももう終わりですね(´;Д;`)
みなさんはどんな休日をすごされましたかー!?

自分は、土曜日に月に1回ほどFXのレクチャーをして頂いていますガラさん(ガラケートレーダーこと五十嵐隼人さん)に都内にてレクチャーをして頂きました。
今回は、もともと予定をしていませんでしたがいつも多忙なガラさんも時間が空いているので、急遽ミーティング、レクチャーをして頂けるとのお電話が入りまして、時間を調整しまして、都内に行きいつもよりも少しだけ長めのレクチャーをして頂きました!長め?いや結構長くやって頂きましたねーーーー。
毎回ありがとうございます!

今回のレクチャーでは、今までの結果を評価して頂きまして、これからの明確なやる事、目標を再確認できました。
これからもそれを頭においてひたすら実行するのみです!
今までもただひたすら実行してきての今がありますので、これからも同じようにやるだけ、いやそれ以上にやって行きます。

今までこのブログでは、仲値トレードをメインに載せてきましたが、これからも引き続き仲値トレードを載せていきます!
なのですが、今までは簡単にしかのせてきませんでしたが、これからは細かく載せていきます。何時頃に入ったのか、何時頃に決済したのかその他もろもろそこまでのせていくつもりです!
もちろん今まで通りにトレードした時のチャートも買いと売り両方載せます。

そんな感じでガツガツどんどんのせていきますよーーーーーーーーー✌️✌️✌️♪(´ε` )

とか言って続かなかったりしてどーしよーーーー(゚o゚;;💦💦💦
いやいややりますやりますよーーーーーー✌️✌️✌️♪(´ε` )

とりあえず自分のどうでもいいよって思われるようなことはここまでにしますねーーーσ(^_^;)笑笑

あっそういえば投資を始めてからメンタル、考え方、物の見方、まじで変わりました!かなりのプラスです✌️
これは、やっている人はもちろんのことやった経験がある人は分かっていると思います。もしくは感じていることだとおもいます。
メンタルが違うだけで同じ手法をしていても結果が違うことは確実にあります!
それくらいメンタルは重要だなと思いました!
余裕ももてるようになりましたねーーーーー♪(´ε` )
つまりはレクチャーして頂いているのは、FXのみではないわけですよ。
投資をするにあたっての基礎知識、必要なことまでもレクチャーして頂けている訳ですね。


トレードは、しばらく負けなしできていますが、そういう時こそ慎重にですね!
強気になるとルール破るのが人間ですから笑
負けも今までありましたが、トレード日記を見直してまたトレードしてまた見直してトレードしてって感じですね。
トータルで目標の利益率になっていれば良い訳なのでこのままルール通りにやっていくだけですねーーーー✌️
それで今までこれたのですから。

仲値トレードですが、今は北朝鮮🇰🇵のミサイルやトランプ大統領の発言、金正恩の発言などで相場がかなり動くことがあるので仲値買いは慎重にトレードすることが重要です。
マーケットは、マヒ?免疫?がついてきて落ち着いているように見えている時もありますが、何が起きるかも分かりませんので、注意したトレードが必要ですね。

特にミサイルや発言が早朝、朝に起こることが多いのが事実なので。

そんな感じの気が引き締まる休日になりましたーーーーーー✌️









✌️使いすぎ。。。。。。。笑



20170925002759c80.jpg

気が引き締まる休日とか言いながらも写真のいちごみるくで休日満喫してましたよ笑
このいちごみるくかなり美味いんですよ。
まじで大好物♪(´ε` )
甘いものがかなり大好きなので、休日はいつも糖分摂取量がかなり多いです。
ガラさんと一緒ですね!笑笑
このいちごみるくはかなり久しぶりだったのでテンション上がりました。

今は、ローソンのもちもちロールケーキを食べながらビールを飲んでます。
もちろん兼業トレーダーなので明日も仕事です!
そんな中このブログを書いているとか。。。。。。

まあかなり自由に生活できてるってことなんですよね〜〜( ´ ▽ ` )ノ

明日は、ゴトー日なので仲値トレードします!
なので、その結果をのせますね。

お酒が入っているので、上手くまとまりませんが。。。
このままルール通りにトレードしていくよ!って事です。

それでは、来週も良いトレードができますように!

 | ホーム |  次のページ»»